年会費と会員制度

毎日、暑いですね。日中は 仕事や用事がなければ でたくないくらいです。

先日、真昼間にスーパーへ買い物にでかけて、かなり後悔しました。

最近は、重たいものや常備しているものなどは、ネットで買い物を済ます方も多いと思います。パソコンやスマホで 簡単に買い物ができて、お家に届くのは うれしいですよね。個人的に、アマゾンの利用頻度が多いので、アマゾンの会員制度について 考えてみようと思います。

アマゾンには プライム会員というものがあります。年会費3,900円(月325円)です。

年会員ではなく 月でという方は 400円です。

サービス内容は、プライム表示がある商品にかぎり、送料無料、お急ぎ便利用可、時間指定可が利用できます。会員でない場合は2,000円以下の場合は、350円送料がかかるので、かなりの頻度でアマゾンで買い物をする場合は、やはりプライム会員になったほうが良い気がします。ネットで買い物をする際に、送料って気になりますよね。

決済方法は、現金払いではない分 買い物した分とあと忘れがちな年会費も 家計簿への記入をしっかりとしましょう。年会費や年払いでの契約は、結構忘れがちなものです。生活や好みのものの変化で 利用していない会員カードなどがあるようなら 一度整理してみて 解約も検討しましょう。今の生活に必要なものだけを残すことも 節約の一つです。

新原